ここいろ~妊活と節約生活と~

新婚生活を過ごしながら、2016年中の妊娠・出産を目指して妊活中。貯金もないので、節約しながらの日々を過ごしながら、ゆるりと生活しています。

妊活。その2

前回記事の続きです。


・野菜を意識して食べる

心彩の実家は、正直そこまで野菜を積極的に食べる家庭ではありませんでした。おかずは豚の生姜焼き1品とか、普通です(^_^;)

心彩が管理栄養士を目指したときには、親がビックリしていたくらい...。


今は旦那様と食べるときは、何でも良いので野菜を積極的に取り入れています。

常備菜として、常に冷蔵庫に2~3品はあるので毎回作る手間もありません。仕事もありますから、毎日作っていたら食事の時間も遅くなるし、寝る時間もずれてきてしまいます...。


また、朝はミューズリーを食べることが多いです。

ミューズリーとは何か?

一般的にはグラノーラの方が流行していることと思います。グラノーラは焼き上げており、主原料のオーツヘイに味が付いていますね。その分、カロリーも高くはなります。

ミューズリーは、オーツヘイにドライフルーツやナッツ類をそのまま加えただけになります。

この辺りは好みに分かれるので、糖尿が無ければどちらでもいいと個人的には思っていますが。


我が家では、このミューズリーにシナモンを加えて、ヨーグルトか牛乳を加えて食べています。週に4~5日くらいかな?


この2つのおかげで、今の心彩は便秘知らずです。


便秘は肌の調子を悪くするだけでなく、大腸がんのリスクも上がります...どこぞのメーカーではありませんが、腸内環境は大事です。


そのためにも、日々の食事は大切なことだと認識しながら過ごしています♪

×

非ログインユーザーとして返信する